
--/--/-- --:--


スポンサー広告

明日は防災の日

2006/08/31 23:51

今日(31日)の関東地方の地震。

ちょうど、仕事帰りで電車に乗ってたときなんだけど、

駅に止まっていて、人が乗り降りするようなときの軽い揺れが、いつもより大きくガクンと来て、

なんか「デカイ人が乗り込んだんだな…」なんて思ったんだけど、

それがどうやら地震だったようです。

 

そのときは、何事も無かったように電車が走り出しちゃってたので、

そんなに気にも止めなかったんですよね。

 

しかしながら、このところ、大き目の地震がなかったところでの揺れに加えて、

1923年の関東大震災発生が9月1日なので、その前日。

 

心臓には好くないですね;;

 

M7クラスで70~80年周期、M8クラスで200年周期という説もありますが、

果たして次の大きい地震がいつきてしまうのか…

 

備えあれば憂いなしともいいますし、何はともあれ、心構えだけは整えておきたいものです。


未分類  | コメント : 10  | トラックバック : 0 |

コメント

そろそろ関東に大きいの来るんじゃない?

| 2006/08/31 |  23:57 | tony26 #79D/WHSg |  URL | 編集 |

(。・m・)クスクス地震だって・・・思わなかったんだねw( ̄m ̄〃)ぷぷっ!どんだけ大きな人が乗り込んだと思ったんだかww防災訓練しっかとしてきまーすww

| 2006/08/31 |  23:57 | ぺんぎん #79D/WHSg |  URL | 編集 |

一度 大きいのがあるのと心構えや 非難袋を確認するんだけど・・・
人間は 忘れるようにできてるのよね^^;;;

| 2006/09/01 |  00:17 | エル★モア. #79D/WHSg |  URL | 編集 |

σ(・д・*)ちょうど風呂に入ってた! 

| 2006/09/01 |  16:40 | けんた28 #79D/WHSg |  URL | 編集 |

阪神大震災経験あるだけに…恐ぃょぉぉぉぉぉ―。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

| 2006/09/01 |  21:38 | ☆こんでぃ☆ #79D/WHSg |  URL | 編集 |

地震ですか??
知らなかったです・・・・

| 2006/09/01 |  22:43 | セリカ #79D/WHSg |  URL | 編集 |

トニー > オラの計算だと、まぁ少し大丈夫^^ 次はね…○○○
ぺんぎん > とりあえず慌てないココロを身に着けておけば大丈夫^^
エルモア > たしかに、しばらくすると、すっかり忘れて、ドカンと地震がきてあたふた…繰り返しちゃいますね^^;
こんでぃ > ほんとうに大きい地震だと、忘れないよね;; 慣れるのも怖いけど、大きいのはもっと怖い;;
セリカ > 今回はゆれてる時間が短かったから、場所によっては気づかなくてもおかしくなかったと思う^^

| 2006/09/01 |  23:47 | かぐら #79D/WHSg |  URL | 編集 |

私の職場は老人施設だから・・・ちょっと大変でしたww

| 2006/09/02 |  12:12 | yummy0217 #79D/WHSg |  URL | 編集 |

σ(´ω`*)はその時トニーのブログを読んでいましたw不吉だわ('艸')モフッ
大きな災害が起こったらパニックになるね。来ないといいな・・・

| 2006/09/04 |  14:56 | まみー118 #79D/WHSg |  URL | 編集 |

yummy > 知り合いのところでも、トイレから怖くて出れなくなった人がいたそうです^^;
まみ > それは… トニーのブログを読むから地震が…ww

| 2006/09/05 |  01:13 | かぐら #79D/WHSg |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

