
--/--/-- --:--


スポンサー広告

さようなら国立駅舎

2006/10/08 00:28

とーとつに再開ですヽ(´ー`)ノ
ただいま。
 
台風が来てどうなることかと思った(世間的には…)3連休初日。
気持ちよく晴れ上がって、関東地方は、いい空になってました。
夜は夜で、月が綺麗で癒されますネ
 
さて、近所の国立駅。
明日の中央線工事をもって、写真の名物駅舎が解体となります。
※9日朝から新出入り口に移り、10日から解体開始予定。
 
政治的な駆け引きの道具にされたのは残念ですが、
この駅舎を惜しんで駅前広場には写真を撮る人、語り合う人が多かったです。
 
おそらく明日の昼が最後の撮影チャンスかな。
 
解体された駅舎は、なんらかの形で再生されるようですが、
どんな形で、どこに(一応駅前とのことですが)生まれ変わるのかわかりませんが、
新しくなる町の中で、古き歴史を伝えてくれればと思います。
 
さようなら国立駅舎

明日は… というか、もう今日か。

毎日王冠はカンパニー、京都大賞典はストラタジェムから。


未分類  | コメント : 14  | トラックバック : 0 |

コメント

馴染みの景観が変わるというのは悲しいねェ。。。
あ、毎日王冠の本命が同じとはww

| 2006/10/08 |  00:48 | tony26 #79D/WHSg |  URL | 編集 |

え?? なくなっちゃうの?? まじっすか!!

| 2006/10/08 |  04:37 | ハニー #79D/WHSg |  URL | 編集 |

1つの歴史が無くなるのは淋しいですなぁ・・・。

| 2006/10/08 |  07:30 | まもる #79D/WHSg |  URL | 編集 |

なじみのモンがなくなるのは・・・淋しいね。ふぅ。

| 2006/10/08 |  09:35 | ぺんぎん #79D/WHSg |  URL | 編集 |

時代の流れって嫌ね~(ノ_・、)シクシク

| 2006/10/08 |  16:18 | エル★モア. #79D/WHSg |  URL | 編集 |

こくりつ・・・いや くにたちの駅舎もなくなるのかぁ・・・
このまま活かせないものなのかなぁ・・・残念だ
ちなみにσ(・д・*)も◎カンパニー こちらも残念 (┳Д┳) 

| 2006/10/08 |  17:32 | けんた28 #79D/WHSg |  URL | 編集 |

あた、お弁当箱のような形で可愛らしいのに残念です。

| 2006/10/09 |  00:26 | 14kg #79D/WHSg |  URL | 編集 |

おかえりなさいまし。
へー ご近所なのですね。
幼い頃から見慣れてた駅舎でしょうに。ちょとさみしいですな。

| 2006/10/09 |  16:20 | すとろま #79D/WHSg |  URL | 編集 |

くにっこ(トランジットバス)のイラストにも使われているのに・・・残念ですね・・・

| 2006/10/09 |  17:03 | 義乃 #79D/WHSg |  URL | 編集 |

新聞に出てた・・・(´・ω・`)ショボーン

| 2006/10/09 |  20:39 | yummy0217 #79D/WHSg |  URL | 編集 |

今まであったものがなくなるのは寂しいね゜+.゜(´っω・。`)゜+.゜

| 2006/10/10 |  22:57 | littlegreenmen #79D/WHSg |  URL | 編集 |

一つの歴史がまた幕を閉じるのは惜しいこと。

| 2006/10/11 |  13:25 | イーグル #79D/WHSg |  URL | 編集 |

きれいな写真だね・・・  なんか物悲しいですね^^;

| 2006/10/19 |  22:13 | まみたま #79D/WHSg |  URL | 編集 |

トニー > 馬券は買う前に買い目を教えてよw 勝ち馬に乗れって、ね^^ 最近、オラ不調でw
ハニー > いまごろは解体してるころかな^^;
まもる > 街も生きてると考えれば、避けて通れない家庭なんだろうけどね^^;
ぺんぎん > 思い出は胸の中にしまって語り継いでいくのさー^^
エルモア > いつか再現されるというので、それに期待します^^
けんた > カンパニーは、流れがキツクなると駄目ねぇ^^;
14kg > 乗り降りする人の数の割には、こじんまりとして、何もない駅舎だったんですけど、それがまたいい空間だったんですよね~^^
すとろま > 実はオラは引っ越してから派なので、思い出は少ないほうなのです^^
義乃 > もったいないといえばもったいないんですよね^^; 何とか再生される日を期待です^^
yummy > これから街の景色も変わってちゃいますけど、次も親しまれるものであってほしいです^^
りとるぐりーん > これが何もなくなって、ただの空間になったときに、寂しさが大きくなるかも^^;
いーぐる > 次の歴史がどんなものを積み重ねていくのかに期待^^
まみたま > 夜の光景は、なんか寂しさが増してました^^;

| 2006/10/23 |  22:31 | かぐら #79D/WHSg |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

