
--/--/-- --:--


スポンサー広告

いきてこそ

2007/11/11 01:40

土曜日の話

 

自転車に乗って駅に向かっていたら、駅から一つ目の歩道橋を過ぎた辺りで中央特快がフゴフゴいいながら止まっていて、運転士さんが顔を出して後方をみていました。
駅に着いてみたら、最後尾の運転席が辛うじてホームに残る形で停車。

 

救助はすでに始まっていましたが、救助隊員の「バラバラではないけれど…」など、生々しい会話が普通に聞こえてきました。

しばらくしてシートにくるまれた何かがホームに上げられたり、鑑識の腕章を付けた人が到着したりと、ホーム上でいろいろやっていました。
担架は用意されていたけど、すぐたたまれていました。

 

鑑識の腕章を付けた人が写真を撮っているなぁと思ったら、そこには鞄、傘、携帯、そして靴らしきものも…
いろいろ事情はあるのだろうけど、切ないね。

 

命は大切に。

死んで変わるものがある? その死に使う命、世の中変えるために使ってみればいいのに。
死ぬ気で出来る。死ぬ気でやれることってあるんじゃないかな。
混乱させて、迷惑かけて、恨まれながら疎まれながら死ぬなんて、無駄死にじゃないのかな。
個人の事情なんていろいろあるし、辛いこともあるんだろうけどね。身体が元気な限り、生きてみようよ。

 

 

個人的な影響。
買う予定だった、福島記念、京王杯2歳Sの馬券は買えなかった…今年の平地重賞競走購入記録が途切れてしまったけれど、外れていたからいいか。
東京はかなり惜しかったけど…

 

福島最終は府中本町経由で立川へ移動。
ギリギリ間に合いました。
さすがに最終レースの為だけに東京競馬場入りは、交通費考えたら躊躇われたのです…(なんとか間に合いそうだったし)

 

福島最終レースには、我が一口出資の愛馬、シルクドラグーンが出走。
結果は… 見事に優勝!

鞍上の腕に?となって負けることや、いつもジリっぽく何かに負けちゃってたんだけど、この日は前半から軽快に先行して、直線も堂々先頭に立って押し切る内容で、完勝。

相手なりにしか走れない感じもあるけど、上のクラスでも実績があるので、もうひとつ上を目指して頑張って欲しいな。

 

さて↓これ、みんなは何回転!?

ちゃぶ台返し


未分類  | コメント : 7  | トラックバック : 0 |

コメント

オイラも人身事故の現場見たことあるけど悲しくなってくるよね。。。

| 2007/11/11 |  06:53 | tony26 #79D/WHSg |  URL | 編集 |

高校にはJRの職員の子供が多かったけど、お父さんが後片付けして夕飯食べられなくなってたという話してましたね・・・それだけ迷惑をかけてみんなに死んだ事を知って欲しいのかもしれません・・・('A`)
最高92回転wパンチな阿部さんに負けませんww

| 2007/11/11 |  14:11 | 義乃 #79D/WHSg |  URL | 編集 |

かぐらの意見に賛成! 死ぬ気で出来る。死ぬ気でやれることってあると思う!
 
で・・・45回転でしたが・・・これちょっと気持ちいいね!

| 2007/11/11 |  17:33 | yummy0217 #79D/WHSg |  URL | 編集 |

まだ、目撃とかしたことないんだけど、数分で片されてしまうっうはなしを聞いたことがある。悲しいね。   ちゃぶ台・・・9回しかできなかったよぉ~意外と・・・どんくさいのか?www

| 2007/11/11 |  23:00 | ぺんぎん #79D/WHSg |  URL | 編集 |

家は駅のすぐ目の前です・・・快速が止まらなくて高架じゃないから
年間に何人かの人が訪れてきます>< まるで死霊が生霊を呼んでるのかと
思わんばかりに・・・・どれだけの人が迷惑するか

あっ!ドラグーンおめでとう^^ 馬主孝行ですなぁ~^~^

| 2007/11/12 |  00:36 | バズピース #79D/WHSg |  URL | 編集 |

人それぞれ悩みはあるが、生きていればこそってのはあるな。
先日の池袋パルコから飛び降りた女性に激突した男性・・・死んじゃったな・・・。

| 2007/11/12 |  12:22 | イーグル #79D/WHSg |  URL | 編集 |

体も精神も弱いので、死にたい気持ちにはよくなります

| 2007/11/14 |  02:04 | ままりん3 #79D/WHSg |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

