スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

クリスマスパレード

2007/11/13 00:50

スティッチのパレード、アロハ・クリスマスと、
クリスマスドリームス・オン・パレードを見るためにランドへ。
 
 
陽射しもあってポカポカしてたものの、陽も傾いて陰ってくると寒くなりますね。
1時間前→スティッチ15時10分→クリスマスパレード15時55分。

 
同じ時間、動かずに座りっぱなしはシンドイや。
昼は暖かくても、もう冬ですね。結構、寒かった…
 
スティッチのパレードは、キャストの方にも最初に言われるけど、短いからあっさりとした感じ。
ドリームス・オン・パレードは気持ちがワクワクしてくる感じ。
両方とも待ったかいがあって楽しかった。
 
 
あ!
14時ぐらいからも、グリーティング・パレードがあるのね。
プログラムに記載されていないものですが、これも楽しい!
プチ・サプライズ!
 
 
待ち時間が苦にならなかった。
 
 
今日のデザートは、塩キャラメルムースケーキ。
甘すぎず美味しい♪
 

続いてシーへ。

 

 

本日のお目当てはクリスマスシーズン限定ぬいぐるみのゲームワゴン。
アメフロはチー&デー、アラビアはドナ&デジの組み合わせ。

とりあえず先にアメフロに着いちゃったので、ビンゴにチャレンジ。

 

 

1回目はストレートを投げまくって2球で既に敗北。

 

2回目は1球目が右真ん中に止まって、2球目が右手前。3球目を壁に当てて跳ね帰らせて右奥へと狙ったものの、ストレートで撃沈。4球目はアクリル板にブチ当てて終了。

 

3回目は1球目右手前、2球目左手前。3球目で大きく当てて動かそうと思ったら、真ん中手前のブルーのマスに止まって手詰まり。4球目は壁を動かせず…。

 

 

さらにシツコク4回目。
一球目左奥、2球目忘れた、3球目左真ん中、4球目…真ん中手前に…なりそうだったのに、左手前に入った♪

チップのぬいぐるみを頂いて、満足したため、しばしシーを探索。

ちなみにピンバッチは。ミッキー、ミニー、グーフィー、ドナルド、デイジー。
今回はグーフィー、ドナルド、デイジーを確保。

 

 

歩いて移動中。

ケープコットでは丁度、リトル・クリスマス・ストーリーというミニステージが開催されていました。
スクルージさんが頑張っていた。
手話もやってるのかな、あのダンス。
結構、いいかも♪ 次回はしっかり見てみようと思う。

 

 

さて…
アラビアンコーストのゲームワゴン。
金の皿の方は並んでいたけど、もう一つのカップに転がし飛ばして入れる方を見たら、列が途切れてお客さんが一瞬いなかった。
こっちはまったく入る気がしないので、殆どやらなかったんだけど、ものは試しでチャレンジ。
…結局入る気はしないまま、あっさり終了。駄目だ…。
出来る人はちゃんと出来てるのに… オイラは、めっちゃ苦手(=xェx=)

 

ピンバッチはジーニーのクリスマス5変化…かな。暗くてちゃんと確認しなかったけど、そんな感じ。
とりあえず左上のサンタジーニーを頂きました。

 


そして…
何故かアメフロに戻って再びゲームワゴン。
1球目左奥(^_^)
2球目右奥(´Д`)

 

 

真ん中奥は、苦手…
ソロソロっと、左側狙いましたよ。

 

 

 


んでもって…

3球目左真ん中o(^-^)o

4球目左手前\(^O^)/

で、無事にデールもゲット♪
ピンバッチは揃ってないけど、上出来です。

 

 

金の皿とビンゴは、コツが掴めたと思う。
まっすぐ投げて奥に落ちちゃう人は、まず横の壁を狙って斜めに投げて、軽く当ててから転がすといいんじゃないかな。
次も頑張ろう。

 

 

締めにはキャンドルライト・リフレクションズを鑑賞。
比較的静かなショーでハデさはないけど、前奏からツリー点灯、一拍間を置いて、MISIAのSEA OF DREAMSになっていく辺りは、何度見てもいいな。鳥肌が立っちゃう。
まだ今日は暖かい方だったから、ムードもイマイチだけど、寒くなって空気がピリっと冷えるようになってきたら、ますます味わい深くなると思う。
冬場、風が強くなることが多くてフルバージョンを見るのも大変になるけど、シーに行く人がいたら、是非、楽しんで欲しいな。
キャンドルライト・リフレクションズはクリスマスイベントなので、12月25日まで。

 

 

帰り。
シーから舞浜駅へ歩いていたら、アンバサダーホテル~イクスピアリの裏辺り、オリエンタルランド本社ゲート付近を少し過ぎた所で、花火がドーンと上がった。
シーでもランドでも、音楽をバックに見る花火なので、静かに花火の音だけで、しかもかなり近くで上がっているのは迫力がありました。
隠れた穴場ですね。

 

 

そんなこんなで堪能した一日でした。

スポンサーサイト

未分類  | コメント : 7  | トラックバック : 0 |

コメント

自殺した人も見にいってたら生きる勇気もらえるだろうに;;

| 2007/11/13 |  01:11 | tony26 #79D/WHSg |  URL | 編集 |

tonyのコメ(笑)
やっぱユニバーサルとはスケールが全然ちがう感じですなぁ~

| 2007/11/13 |  02:25 | バズピース #79D/WHSg |  URL | 編集 |

塩キャラメルムースケーキが激しく気になります(゚-、゚)ジュル

| 2007/11/13 |  04:08 | 義乃 #79D/WHSg |  URL | 編集 |

年に何回行ってんだいw

| 2007/11/13 |  17:48 | イーグル #79D/WHSg |  URL | 編集 |

(*´;ェ;`*) うぅ・・ 行きたい!

| 2007/11/13 |  23:01 | yummy0217 #79D/WHSg |  URL | 編集 |

うはwいいなぁ。キャンドルライト・リフレクションズいいなぁw

| 2007/11/15 |  00:19 | ぺんぎん #79D/WHSg |  URL | 編集 |

今年はミラコお部屋からのキャンドルをはじめて経験しましたw 感動しましたw あのシューっとツリーにつく瞬間が最高に好きです^^

| 2007/12/30 |  21:18 | まみたま #79D/WHSg |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

