スポンサーサイト

--/--/-- --:--


スポンサー広告

さようなら2010年。

2010/12/31 12:27

 さて、2010年も、あと数時間で終わり。

 来年は…、忘れかけた夢への挑戦を、少し進められたらなぁと思います。
 ファイナルハロンも後楽園ミュージアムが消え、残るかすかな光の中で、静かに楽しみ日々。1度はリーディング取りたかったなぁという夢は叶わず、チャンスはその瞬間に活かさないと、次にもうないという現実を突きつけられました。
 人生、一瞬一瞬が勝負です。ギャンブルです。
 進まないで後悔はしないようにしましょう。同じ後悔をするなら、「して」後悔するべきだと思います。
 ナニハトモアレ、前向きに、よりチャレンジングに、そして陽気に、来年も進んでいきたいと思います。

 さて、恒例の振り返り。

☆mobile
 今年はauS004、T004、IS01、IS02、docomo Xperia、DisneyMobile DM007SH、PocketWi-Fiくらいかな。
 S004、T004のスナドラ機種は、久々に携帯っていいなって思いました。もう今までの携帯には戻れなくなりますよ。
 最近話題のandroidはIS01とXperia、IS01は形状が特殊なため、ほぼXperiaのみを使用しています。まぁソニエリってのもありますが、Xperiaは使ってて楽しいです。
 使いこなしてるレベルとは別ですけどね(笑)
 来年はIS03の予約の行方(まだ連絡来ない…笑)はどうなるのかってのと、REGZA Phone IS04の方がいいのかな?という興味と、もっといいの来るかなってのと、android機種の動向に注目しています。
 機種変は…au SO006を狙ってます。WIN HIGH SPEED機種は気になるので。
 それとiPhone3Gは2年経つので、そろそろお別れかな。次、どうしようかな。
 
☆GAME
 今年はほとんどしてないなぁ。GREEでクリノッペぐらいかな。それも、だいぶ落ち着いてきた。
 KINGDOM HEARTS Birth by Sleep(PSP)、ポケットモンスターホワイト(DS)、MH3rdP(PSP)、ガンダム無双3(PS3)は遊んでみようかなと思って、購入済み。
 キングダムハーツとポケモンは少し進めましたが、やっぱこの手は熱を注いで長時間って感じにはならないなぁ…(向いてないのか!?)
 キライじゃないんだけど…
 来年は…なんか面白いゲーム出るかな?

☆KEIBA
 今年は中山金杯で万馬券ゲットを始め、夏ぐらいまでは万馬券を数回当てて好調に推移。後半は尻すぼみってな感じでしたが、POG馬3歳世代のヴィクトワールピサ、エイシンアポロン、ルーラーシップ、2歳世代のマイネイサベル、そして休養から復帰した4歳世代トーセンジョーダンが大活躍。仲間内でのランキングも最後の最後で1位の座を取り返し、昨年の2歳リーディングに続き、2年間トータルの総合リーディングでも1位を獲得できました。
 G1の数よりも総合力で勝った、選んだ仔たちがどれも無事に走って活躍してくれたという点では、ディープインパクト世代の時のPOG1位よりも価値があると思います。
 まだまだ来年も活躍の場が広がるであろうPOG馬、さらには2010年デビューのディープインパクトの仔たちの活躍にも期待しています。
 そして一口では、98年以来続けていた、シルクホースクラブを退会。キャロットクラブ1本へ絞りました。
 今年はジャングルビジットの保障で押さえた、3歳ラスティングソング、ヴェルバーノの2頭。共に中央勝利はなりませんでしたが、2着に入るなど、そこそこ走ってくれました。ヴェルバーノは喉の状態が不安定で、現役続行となりませんでしたが、ラスティングソングは園田で中央復帰をかけて、頑張ってくれています。
 まだまだ先々どうなるか分かりませんが、きっと戻ってきてくれるだろうと、期待して待っています。
 他、2歳は久々に抽選通った(笑)こともあり、父ディープインパクト×母シーズアンの牝馬、父シンボリクリスエス×母アドマイヤセラヴィの牡馬のデビューが待ち遠しいです。

☆今年のベストレース1・2・3!
1 皐月賞 ~ ヴィクトワールピサ
 ※ここはほぼ勝てるだろうと思って見ていたのですが、思った以上の完勝だったこと、2歳新馬戦の時に敗れているローズキングダムにリベンジ出来たことで、スカっとしたレースでした。

2 有馬記念 ~ ヴィクトワールピサ
 ※POG馬3頭出しの有馬記念は、距離が気持ち長いかなぁと思っていて(兄のスウィフトカレントは2500mでも勝負できていたので、ダメってわけじゃないのはわかっていたけど…)自信は無かったし、3コーナーでの同士討ち(同厩舎で先頭争い)か!?とモヤモヤしてレースを見ていましたが、直線の先頭、ゴールの瞬間、写真判定の間、勝利の瞬間と、なんども声を出して興奮していました。
 このレースのおかげで、今年はいい1年だったなと思えました。

3 青葉賞 ~ ペルーサ
 ※あのゾクゾクするような勝ちっぷり、5月の東京の晴天、広がる未来への期待。あの瞬間には、それが詰まっていました。ダービー以降、素質の片鱗は見せるものの、期待値とは大きく離れてしまったのが残念ですが、あのレースには予感させる何かがありました。2011年の再飛翔に注目したい1頭です。

次点 アルゼンチン共和国杯 ~ トーセンジョーダン
 ※きっと来年は! 期待しています。 

☆MUSIC
 こちらも恒例の聞いた曲数ランキング。今年は偏りました(笑)
1位 Meteor-ミーティア- / T.M.Revolution  132回
2位 君は僕に似ている / See-Saw 122回
3位 FIND THE WAY / 中島美嘉 121回
4位 PRIDE / HIGH and MIGHTY COLOR 110回
5位 Reason / 玉置成実 120回
6位 ignited-イグナイテッド- / T.M.Revolution 107回
6位 vistige-ヴェスティージ- / T.M.Revolution 107回
8位 あんなに一緒だったのに / See-Saw 106回
9位 Life Goes On / 有坂美香 104回
9位 I Wanna Go To A Place... / Rie fu 104回
9位 僕たちの行方 / 高橋瞳 104回
 んー。
 見事に偏ってる。
 今年は突然、ガンダムSEED/DESTINYにハマり(いまさら…笑)、DVDを何度も何度も見てました。恐らく、生涯で一番回数を見たアニメになったかも。
 なんか賛否両論ある作品みたいですが、個人的にはツボにヒットしました。
 他、年初でハマっていると書いた坂本冬美さんの「また君に恋してる」は、38回。
 こっちはCDで聞いてたり、Youtubeで見てたりと、分散しちゃったから、回数は伸びなかったなぁ。
 
 そんなこんなで、今年も大きな怪我も病気もなく(インフルすらかかっていない)、無事に一年終えられそうです。
 暮れには新しい場所への引っ越しも進めました。
 来年も、まずは無事に、そして緩やかに穏やかに、一歩一歩確実に進めるように、頑張りたいと思います。
 来年は小説書くぞ! (と宣言しておくw)

 では、みなさま、よいお年を~

スポンサーサイト

未分類  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

No title

mobileついていけません。。
何がいいのかw

| 2010/12/31 |  23:22 | トニ #- |  URL | 編集 |

No title

auS004、T004いいそうなので参考にしてみますw

| 2010/12/31 |  23:28 | トニ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

